【キューバ】トリニダーの名物バンド、Los Pinos(世界一周184-185日目)

中米・カリブ

今日はまた、宿のオーナー・レオと一緒に釣りへ。

トリニダーに戻ってくる前からメールで「また釣り行こう〜!」とお願いしていたのです。

今回はまた違うメンバーで。

前回よりも人数が多いので、可愛い乗り合いタクシーで行きました。

明らかに定員オーバーで、後部座席に5人乗るという始末(体軽い女子2人が膝の上に乗る作戦で解決)。

でも今日は前回と違って釣果ゼロ。

釣れないというより魚が全くいない。

前回と全く同じポイントで、天気もいいのに。

いつもみたいに餌を適当にばら撒いても魚影ゼロ。

居たとしても極小の熱帯魚。

だめだこりゃーと思って、わたしは一人でサザエ(もどき)がいるポイントに行き、ウニに触らないように苦戦しながら貝を剥ぎ取りまくる。

何回かウニ触って棘ささったけど笑

誰も釣り楽しめなくて、みんな途中で飽きて泳いだりしてた。笑

みんな強い日差しにあたって疲れたのか、宿に戻ったらぐったりテーブルで寝ちゃいました。

お昼ご飯はサザエがメインだったので、ご飯ではなくてビールのつまみ!

美味しかった〜٩(๑^o^๑)۶

それから夕日を見に、前回お邪魔した海の見える屋上レストランに。

やっぱりここからの景色は格別。

教会の裏に夕日が沈んでいく。

雲があったらもっと真っ赤に染まるんだろうな〜

目の前の家の屋上にも3人のバックパッカーが黄昏ているのが見えた。

いいな〜〜毎日こんな景色が見れて。

みんなビール片手に、夕日にうっとり。

この日のディナーはちょっと素敵なレストラン✧ \( °∀° )/ ✧

前から気になっていたイタリアン。

お店の雰囲気と作りがすこぶる良いんです。

このお店はライブミュージックとかはないけど、雰囲気もメニューのセレクションも良いから自然と長居しちゃう。

お酒も美味しいからおすすめです!

*

*

翌日は、お土産を探したり写真撮りながらお散歩。

朝ごはんは宿の近くの商店が売ってるフィレオフィッシュ。

近所で買ったアボカドを挟んで食べると最強にうまい。

こっちのサンドイッチ、基本的に具が1・2種類しかないから、ちょっとアレンジするだけで何倍も美味しくなるのです。

この日一番嬉しかったのが、今ではわたしたちが世界で一番好きなバンド、Los Pinosにまた会えたこと。

トリニダーの路地でよく演奏している、シブいおじいちゃんバンドです。

「また会えるかな…?」と思って、いつもの通りの方へ行くと、あの楽しい音楽と歌声が聞こえてきたので嬉しかった。

いました〜〜〜〜🥺

ただいまLos Pinos!

彼らもわたしたちの事を覚えてくれていたようで、今はオフシーズンでお客さんが少ない中、わたしたちの為にまた演奏してくれました。

前回聴いた時から一目惚れだったので、今回はチップではなくCDを買う事に。

この時にバンドのメンバーが教えてくれて初めて知ったけど、本当はLos Pinosは5人のバンド。

リーダー的存在のおじいちゃんが、足を悪くしてしまって今は参加出来ないんだって。

だから今は4人しかいないけど、そのおじいちゃんの写真を真ん中に飾りながら演奏してる。

昔5人で撮った写真も見せてくれて、何だか胸がじ〜〜〜んとなっていると、なんとわたしたちにこの写真を譲ってくれたんです。 ( ; ; )

2枚あるうちの、写りのいい方を彼らに残して、もう一枚を頂きました。

きっと旅人か誰かが撮ってあげたんだろうな。

この場を後にしてから、彼らの音楽とメンバー同士への愛にぐっときて、涙がぽろぽろ。

本当に素敵なバンド。

写真はチェ・ゲバラがプリントされた3ペソ札と一緒にフレームに入れて家に飾ろう。

もうすでに彼らが恋しい。

後になってYou Tubeで検索してみたら彼らの動画をアップしてくれている人がいて、5人で映ってた。

あの休養中のおじいちゃん、物凄く素敵で明るいパフォーマーで、他の4人も今よりも何倍も元気そうに映ってた。

オンシーズンでお客さんがいっぱいいて盛り上がっていたのもあると思うけど、何だか切なくなった。

5人揃って初めて、本来の彼らの演奏が聴けるんだなって。

*

ちなみに先に帰国した相方が、CDを早速聴いたんだけど、みんな録音で相当緊張していたのか、最初から音外したり本来の上手なLos Pinosの演奏とはかけ離れているそうです。笑

これもご愛嬌w

*

*

その後ぶらぶらしてたら、軒先に猫がお昼寝してたので、そーっと近づいて写真撮影。

もう一歩近づこうと足を動かしたとき、ポケットからレンズキャップが落ちてしまって猫を起こしてしまった。

お昼寝を邪魔された眠そうな顔の猫に、「にゃっ!!!」と怒られたのでした。

ごめんねー

この日の夕食は久々の、レオ宿でディナー。

メインよりも、毎日出てくるヌードルスープ(多分パスタなんだろうけど)が庶民的な味で美味しくて、トリニダー戻ってくるのが楽しみなくらい恋しかった(笑)

前回とは全く違ったメンバーで、夕食も大盛り上がり。

今日も素敵な1日でした☺️

2日間の出費

初日:¥3,238 (28CUC+10CUP)

  • シェアタクシー:4CUC
  • ビール:3CUC
  • 食費:21CUC+10CUP

2日目:¥1,053 (7.25CUC+53CUP)

  • 食費:23CUP
  • CD:5CUC
  • ビール:2.25
  • CUC+30CUP

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました