【キューバ】クラシックカーと、トリニダーの美しいビーチ(世界一周182-183日目)

中米・カリブ

朝7:30、やっとトリニダー到着!!!

戻って来ましたトリニダー!

ただいま〜〜〜恋しかったよ〜〜〜〜

*

バスを降りると早速大量の客引きが列をなして手を振ってる。

インドの空港みたいでシュールw

なかなか面白かったけど、笑顔でスルー。

*

そして早足でレオ&ヤミの家に戻ると、期待通りレオが家の前に立ってて「おかえり〜!」って手を振っててくれた。

本当はダブルルームの予定だったけど、この日はCubanacanのツアー客が来てて個室が空いてないから、今日だけドミトリーに泊まることになった。

日本人バッパーがチラホラいたけど、前回のメンバーは1人して残っていなかったから寂しかったな。

2人とも寝不足だったけど、少しゆっくりしたら朝食がてらお散歩へ。

このシボレー、かなり古くて珍しいらしく、シボレーオタクのアメリカ人のおじちゃんが興奮してた。

「今までたくさん見てきたけど、これはすごい!!!本当に!!!」って。

全くそのしぶさが伝わらないけど、この運転席の麦わら帽子とボンネットのホーンがね…

ナチュラルにこのかっこよさなのがすごいですよね、本当に。

前回それほど写真を撮れていなかったので、今日は2人とも真面目に。

かわいい子がいたらちゃんと撮ってあげました。

トリニダーだからこそ、何でも絵になる。

あと、旅も後半戦に突入したので、相方は職場の人へのお土産探し。

葉巻なり、ラムなり、木彫りの雑貨なり、はちみつなり。

キューバ土産は嗜好品が多いから誰にでも喜ばれそう。

お土産もある程度買い終わったところで、まだ夕飯には早いので、飲屋街?のあたりにあるダイニングバーへ。

テラスがおしゃれだったので、せっかくってことでお邪魔しました。

ここで飲んだフローズンモヒートが最高に美味しかった。

値段は一緒なんだけど、ラムと砂糖とミントのバランスがわたし好みだった。

夕ご飯は、前から気になっていた飲み屋、”Taberna La Botija”へ。

ここはお店の作りも素敵だし、毎晩素敵なライブミュージックが聞こえていたから気になってた。

選曲も渋くいい感じで、一度入って見たかったのです。

この日はエイミー・ワインハウスのValerieを、素敵なお姉さんが上手に歌ってました。

夕食とるつもりで来たけど、お酒とハンバーガーメインのお店だったので、軽くつまんでお店ハシゴすることにしました🏃‍♀️🏃‍♂️

ちなみにここのお店は遊び心がたっぷりで、食後にラム酒のサービスがあったり、お勘定入れが宝箱になってます。

コンセプトが牢屋なのか…?

店内に手錠や鎖が飾られていたりも。

雰囲気が良くてゆったり出来る。

*

それから安定のイタリアンレストランに移動。

おつまみのセレクションと、イカスミリゾットを食べた。

美味しかったー💖 一人旅じゃこんな贅沢できないです、はい😭✨

2日目はレンタサイクルで、前回釣りで行ったポイントのすぐ横にある小さなビーチまで。

前回レンタサイクルをしたお店に行ったら今日は休業なのか、代わりに別のショップまで連れて行ってもらいました。

宿の住所を聞かれた時にフライヤーを見せたら、どうやらここのご主人がレオの友達らしく、今宿泊している韓国人メンバーもレンタサイクルをしに来たって言ってた。

それにしてもレオ、町中にコネクションがあるな〜。

*

今日遊びに来たビーチがこちら。

わーーーーーーーめっちゃきれい✨✨🌴🌊🐠✨

白い砂浜よりも、魚がいっぱいいて静かなビーチの方が好き。

パラソルも8つくらいしかないから、どんなに混んでても静か。

*

場所は、町から海岸沿いに出てしばらく走り、アンコンビーチとの中間地点くらい。

La Bateaというビーチのエリアだけど、基本的にトリニダーは沿岸どこから入っても綺麗です。

*

ここ、お金はチャージされないんだけど、一応シュノーケルのレンタルしながらビーチ整備しているお兄ちゃんがいたので、特に何も言われなかったけどチップしておいた。

というか、渡さないと失礼なくらいちゃんと管理してくれてる。

*

持ってきたブカネロ(ビール)をもう開けてしまいたいところだけど、酔う前にシュノーケル開始。

ゴーグルしか持ってないけど。

ここのポイントが特に綺麗だった〜!

色んな種類のサンゴがあって、何より魚の種類がすごい!!!

そして透明度もすごいから、リアル水族館!!!

GoPro持ってきたのにまさかの電池切れで何も撮れなかった😂悔しすぎる😂

あまりに綺麗すぎて、ずっとシュノーケリングしてました。

うっとり。毎日来たい。

でも前回よりも日焼け止め塗るのサボってたせいでタコみたいに真っ赤になった。w

*

シュノーケリングを楽しんだら、サンゴと石探しに没頭し、そしてビール飲んでお昼寝。

もう、トリニダー、本当に今の時期気候が最高。

永遠に寝れちゃう。

あったかいけど、潮風が涼しい。

日向でも日陰でも気持ちいい。

そこら中に極小ヤドカリが歩いていて平和。

すぐそこにあるリゾート、アンコンビーチよりもこっちの方が好きだな。

今日も綺麗な1日だった。

2日間の出費

初日:¥675

  • 食費:36CUP
  • ビール:4.5CUC

2日目:¥753

  • 食費:11CUP
  • ビール:30CUP
  • レンタサイクル:5CUC

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました