【タイ】スコータイからチェンマイへ(世界一周7日目)

アジア

今日はスコータイからバスでチェンマイへ移動。

朝ごはん食べて、切符(207 Bhat)を買って乗り場へ。

友人Dちゃんは先にこのまま陸路でミャンマーに行くので、途中でお別れです。

本当は一緒に入国したいんだけど、わたしはあと2回狂犬病の予防接種があるので😓

2回目の予防接種したらヤンゴンまで飛んで、また合流するつもり٩( ‘ω’ )و

バス乗車時間 約6時間くらいでチェンマイに到着♩

バスターミナルからソンテウで、宿のある旧市街まで向かいます(30 Bhat)。

旧市街はこんな感じで、城壁とお堀に囲まれていて、真四角形。

東西南北にそれぞれ門があります。

東の門でソンテウ(乗合タクシー)を降りて、城壁の南西にある宿まで徒歩20分。

もう18時をまわっていたので、荷物を置いたら早速、夕ご飯ついでに旧市街をお散歩♩

予想はしていたのだけれど、旧市街内は観光客向けの店であふれかえっていてローカルのお店がなかなか見つからない。。

マッサージも、バーも、レストランも。

大通りを外れてもそういった店ばかりで、値段も観光客プライス。

歩けども歩けどもツーリストプライスなので、結局宿の近くにあったローカル食堂へ。

チェンマイにせっかく来たので、ご当地名物のカオソーイを頂きました❤️🍜

個人的にはあっさりしたクリアなスープヌードルが好きだけど…( ‘ω’ )w

お腹もいっぱいになったので宿に帰ったら、笑顔が可愛い中国人の子(スタッフ)が、杏仁豆腐とタピオカのスイーツと、焼き鳥をくれました!

こうゆうのよく出店で売っていて、持ち帰り用にビニール袋に入れてくれるんだけど、これがちょっと口に合わなくて、全部食べられませんでした。

ごめんね〜💦

アジアンスイーツ特有の味というより、昔から杏仁豆腐がちょっと苦手なのです。

でもこういう屋台のスイーツ、ずっと試してみたかったから感謝です!

ちなみに宿にいる蚊の数がハンパなくて、着いてから何匹やっつけたかわかんないけど、さっきの中国人の子がなんと、わざわざ蚊取り線香を持ってきてくれました😭

日本でもなかなか使わないよー。

電気式の蚊取り線香もあったので、ダブルで使えばぐっすり眠れそうです。゚(゚^ω^゚)゚。

明日はチェンマイの街をぶらっとお散歩してきたいと思います٩(๑^o^๑)۶🌟

本日の出費

合計 792 Bht(約 ¥2,540)

  • 食費:75 Bht (40+35)
  • マンゴー:30 Bht
  • バス代:207 Bht
  • ソンテウ代:30 Bht
  • 宿代3泊分:450 Bht

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました