【タイ】世界遺産・スコータイ遺跡へ(世界一周6日目)

アジア

今日はスコータイ遺跡巡り!

と言うことで、朝からソンテウ(相乗り車)に乗って新市街まで行きまーす🚐

まずは腹ごしらえに安定のスープヌードルを食べ、入園料100Bを払っていざ遺跡巡り〜✨

公園内、ミニトラム?も走っているのだけれど、アユタヤほどの規模では全くないので、歩いて回れる距離です(今の時季はさすがに暑かったけど!)。

Historical Park周辺の遺跡も巡るのであれば、自転車が便利かも。

先に感想を言うと、アユタヤより断然好き!

行ってよかったです!

アユタヤはあまりに観光地っぽすぎて、神秘性を感じにくい。。

ごめんなさい。。

でもスコータイは観光客もそれほど多くなくて、ゆっくり拝み、観察出来ます。

色んな仏像を拝めてとってもありがたく感じた。

「パワースポット」を謳ってる観光地はなんだか胡散臭くて嫌だけど、ここは不思議とパワーを感じました。

ここの遺跡は修復されるまでの何百年もの間、ジャングルに覆われて眠っていたそうです。

アユタヤよりも歴史が長いのに、アユタヤ遺跡群よりも保存状態が凄くいい

アユタヤの遺跡は傾いていたり崩れかかっていたりするものも多々。

そんなに昔からあるとは思えないほど、美しく残されていました。

そして何よりとっても可愛いおばあちゃんに会えた💖

髪飾りにしてたプルメリア(お花)くれました🌺✨

お礼に干しマンゴーを購入。

写真撮影もノリノリで参加してくれました♩

本当に可愛い💖

ありがとう💖

公園内の遺跡を見終わったところで、お昼&ドリンク休憩です。

本当に暑くて汗が止まらず、常に日陰に入って休んでました💦

じゃないと倒れる💦

喉が乾いていたのでセブンにいって、二人で炭酸飲料とアイスクリームを購入&開封。

それで甘ったるくなった口に、お昼ご飯のヌードルを投入。

これは美味しかった♩

本当は休憩後、北部の遺跡も周ってみようと思ったのですが、暑さでバテていたのとHistorical Park内の遺跡で2人ともかなり満足出来たので撤収🚐

夕ご飯は昨日と同じくナイトマーケットへ♩

セブンでビールを買うついでに、隣に焼き鳥の屋台があったため購入♩

この焼き鳥がくっそ旨かった!!!

特に砂肝が!!!

炭火で焼いた砂肝が!!!wwwww

タイで砂肝ビールが出来ると思わなかった〜〜〜😂😂www

発見してくれたDちゃん流石です。

そして、焼き鳥とビールを持って昨日行った屋台まで🚲

今日はチャーハンとトムヤムクン(春雨入り)、空芯菜と豚肉の炒め物をチョイス。

このトムヤムクンヌードル、メニューには”Seafood Pot”としか書かれていなかったので、辛いのが苦手なDちゃんは食べられず。

そして何故か空芯菜も辛くて。

大半わたしが食べる事に。www

食べ過ぎました。

苦しかった。

今日かつてないほど食費かけてる。

でも砂肝は本当にやばかった。

もっと買えば良かった。wwww

忘れられません(笑)

ほろ酔い気分で帰り、チェンマイの宿とミャンマーのビザ申請して今日はおしまい♩

本日の出費

合計 432 Bht(約 ¥1,380)

  • 食費:262 Bht (三食、おやつ、アイス、ビール、焼き鳥)
  • 交通費:60 Bht
  • 入園料:100 Bht
  • ポストカード:10 Bht

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました