【中国・四川】成都のパンダ研究基地でパンダ中毒に(世界一周50日目)

アジア

今日は予定外(笑)のパンダ繁育研究基地へ行ってきましたー!🐼🌿

同部屋に泊まっていたTくん(昨日まで風邪でダウン)も誘って一緒に成都観光♩

11:00頃メトロで動物園駅に向かい、まずは駅前の食堂で腹ごしらえ。

大好きな四川料理の、宮保鶏丁(鶏&ピーナッツ)の釜飯バージョンみたいなもの(?)をチョイス。

駅前の警備員さんに、パンダ園行きのバスを尋ねてバス停を発見。

87番のバスに乗っておよそ10分、パンダ園前に到着。

パンダグッズを付けた人でいっぱいだからわかりやすい🐼笑

入場料、わたしは学生証とかないから58元……

ぐぬぬぬぬ。。。

他2人は学割効かせて半額の29元。いーなー。

(T君のは正式なやつ、Dちゃんのはそうじゃないやつww)

入場してまずは園内マップ確認。

何が何でもかまちょパンダ(ちびっこパンダ)が見たかったので、幼年&未成年パンダゾーンを目指すことに。

しばらく歩くと観光客が集まっているところがあったので、視線の先を見ると

いたーーーーー!ww

と思ったらなんかめっちゃでかい(笑)

そしてめっちゃ笹食ってる(笑)

しかもほぼ食べずにバキバキ割って捨ててるだけ(笑)

「ちゃんと栄養とれてんの、あれ?」っていう疑問。

もっと効率良い食べ方あると思うけどな。

これを見る限り、この生き物が野生で生きていける感じが全くない(笑)

気を取り直して、おチビを探してどんどん突き進む。

でもマップ上の「幼年ゾーン」に来ても大きいパンダしかいない。

あれー?

そしたらもっと奥に進むと大きな人混みがあったので、急いで観に行くと

いたーーーーーー💖💖💖www

ちびたーーーーん💖💖

しかも2匹〜〜〜〜〜💖💖

もうみんなメロメロです。

ぬいぐるみやんけ。笑

動く度に「ああ〜〜〜〜〜💖か〜わい〜〜〜💖」の叫び。

なんかこっちみてるしーーーーー💖💖

と思いきや寝てるーーーー💖

そんな姿勢でーーー💖 www

もうね、やばかった。

寝るのが下手すぎて(笑)

一生懸命ちょうどいい寝場所を探すんだけど、木登りが下手だから何回も落ちそうになる。

ケツ笑笑笑

足短くてお尻もプリプリもっふもふだから、お尻ショットばっかり撮ってた。

あーーーいつまでも観てられる。

あーもうにやけが止まりません。

しばらく堪能したら、園内奥の出産コーナーに行くことに。

そこまで行く途中にもたくさんの『おじさん』が。

全員やる気ない。

保護してもらってるのに。

常にだらしなく寝てるか食べてる。

おっさんにしか見えない。 特にこいつ。

衝撃の姿勢。

Dちゃん的にツボ。

ツボすぎて待ち受けにしてた。

背中で語るタイプ。

さっきのおチビもいつかこうなると思うと心が苦しい。

そして!

とうとうその先には!

ぎゃあああ〜〜〜〜〜〜〜💖💖

赤ちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜💖💖💖

ピクピク動いて寝てる〜〜〜〜〜〜〜〜

これはやばい💖

まさか赤ちゃんが観れるなんて💖

かなり満足した後も、大量のかまちょパンダコーナーが!!!!😍😍😍

二匹でじゃれあってたり、木登りしてたり、木の上でお昼寝してたり。

「なあに?」って感じでこっち見た時は外野全員

「きゃー💖」の黄色い歓声w

かわいすぎて辛いwwww

ああ、もう完全に毒されました。

この子達みた後にパンダグッズ買っちゃう気持ちわかるわ。

まあ買わんけどw

最後にお土産コーナーで帽子とか試着して遊ぶ。

迷惑な日本人観光客。

撮影大会してたら怒られた(笑)

夕方パンダ園を後にし、そのまま夕ご飯を食べに。

待ちに待った、2度目の陳麻婆豆腐

前回ランチに来た時とは違い空いていて、並ばずに入れた♩

もうほぼ注文内容は決まっていたので(東チベットから計画たててたんでw)

麻婆豆腐と回鍋肉、そして羽根つき餃子をオーダー💖

まずはビールと一緒に羽根つき餃子!

う、うんまい〜💖

日本の焼き餃子とは違って、ほぼ水餃子に近い感じだったんだけど、これはこれで美味しかった♩

そして待ちに待った麻婆豆腐と回鍋肉!

ご飯にバウンドさせてお口に投入www

前回は中国語ペラペラな子が、上手いこと辛さ控えめの麻婆豆腐も頼んでくれたんだけどそれが通じず、辛いの苦手な2人のために大量の山椒が乗っている部分を担当。

山椒って食べ過ぎるとこんなにやばいんだってくらいに口内全体がビリビリ。

麻痺して暫く回鍋肉の味がわからなかった(笑)

もうご飯の進み具合がやばかった。

来れて良かった、陳麻婆豆腐。

間違いなくズバ抜けて美味しかったです。

これだけお腹いっぱい食べて一人25元(約¥450)

すごい…。

残飯も捨ててるみたいで、どう利益を出してるのか謎でした。

パンダも見れて美味しいご飯も食べて、中国の旅の集大成に相応しい1日になりました💖

四川ありがとう💖

絶対またきます❤️❤️

本日の出費

合計:113元

  • 昼食:18元
  • バス:4(2×2)元
  • メトロ:8(3+3+2)元
  • 入園料:58元
  • 夕食:25元

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました