【タイ】バンコクからスコータイへ(世界一周5日目)

アジア

今日はバンコクからバスでスコータイに移動!

という事で、早起きしてMRT(地下鉄)でモーチットまで、そこからさらに北バスターミナルまでバスで移動します。

乗り換え情報を記載してくれていたブログがあったので、その通りに北バスターミナルにいくはずのバスを捕まえても

「このバスは行か無いよ!」

と言われ、 色んな人に

「ちがうよ、ナンバー◯◯のバス!」

「バス停あっち」

「向こう!」

と振り回されて混乱。笑

結局モーチットBTS(バスターミナル)からは3番か77番のバスが確実に行くみたいです。

また変わるかもしれませんが😅

調べた内容と全く違ったぜ😭

で、ここからがもっと大混乱。

北バスターミナル、聞いていた通りすんごい大規模です。

大きさってゆうより、チケットカウンターの数。

200〜300はあるとみた。

しかもその200以上あるカウンターも、一箇所に密集してるんじゃなくて、建物の中だの外だの駐車場だの、ばらけているから探すのが大変。

インフォメーションに誰もいなくて、色んな人に

「スコータイのチケットどこ〜(T_T)」

って絶望的な顔で聞きまくって、無事に辿りついた時にはもうヘトヘトでした。。。

調べた情報だと、本当は1等車(310B)と2等車(241B)があるはずなんだけど、通じてるのか通じて無いのか「Same same!」と言われてしまい、諦めて1等車にしました😭笑

しかもどのブログも

「バスチケットと引き換えで、休憩所のごはんが無料で食べれる〜」

って書いてて内心めっちゃワクワクしてたんだけど、トイレ休憩しかなかった(笑)

バスの時間帯によって変わるのか?

よくわかんないけど、朝から何も食べてなかったおかげで、空腹に耐えながらの7時間でした!

お菓子と飲み物はもらえたけど。゚(゚^ω^゚)゚。

無事にスコータイに到着して、オーストラリアで会ったバッパーのDちゃんと合流予定のホステルへ。

宿むっちゃかわいい(๑′ᴗ‵๑)💓

待つこと2時間、Dちゃんと無事に再会を果たしました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

宿の人が「小さいけどナイトマーケットあるよ」って教えてくれたので、夕ご飯を食べに自転車を借りて街の方まで行くことに。

二人ともビールを我慢していたので(笑)セブンでビール買って、屋台で乾杯🍻 🍢

ツマミに良さそうな3品頼んでシェア。

400mlくらいのChang Beer🍺を買ったのだけど、ビールが進みすぎて一瞬で飲み干してしまったので、屋台でLeo Beerの大瓶を注文。

暑いからなおさら旨い!😭

飲むことに集中しすぎてあんまり写真撮ってませんw

でも美味しかったです💖

ちなみにタイは野良犬と同じくらい野良猫もいて、宿やお店にもよく看板猫がいます。

ここの宿にも猫がいて、窓の外から「にゃ〜」ってお部屋入れてアピールしてきました。

マーブルチョコパウンドみたいな、カフェモカみたいな、美味しそうな色合い。

思う存分毛づくろいをした後、ベッドのセンターでくつろぎ始め、最終的に寝たったw

今日はゆっくり休んで、明日のスコータイ遺跡巡りに備えます♩

本日の出費

合計 700 Bht(約 ¥2,240)

  • 食費:90 Bht
  • 交通費:310 Bht
  • 宿代:300 Bht

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました