台湾の絶景スポットはここ!台北の夜景が見える象山へのアクセス方法

アジア

台北の夜景が一望できる、絶景スポットがあることはご存知ですか?

実は先日、台湾へ行ってきたのですが、現地の友達に「象山自然公園」という夜景スポットに連れて行ってもらい、とてもキレイだったので紹介したいと思います。

こんな方におすすめ
  • 台湾の絶景スポットが知りたい
  • 台湾の夜景をキレイに撮りたい
  • 象山のことを知らない

この記事を読むことで、台湾旅行の初心者さんでも、地元民に愛される穴場スポットを知ることができます。

台湾に行く前にしっかりチェックしておいて、誰よりもキレイな写真を撮っちゃいましょう!

象山とは

象山(Shiang Shan、シャンシャン)は、台北市東部に位置する、標高183mの山。

山とはいえど、象山エリアは台湾一の高級住宅街で、あたりは高級マンションやホテルの高層ビルが連立しています。

東京でいう、南麻布や青葉台のようなエリアでしょうか。

台湾人に人気の夜景スポットで、夕方になると多くの家族やカップルで賑わいます。

登山口からビューポイントまでは、片道20分の階段を登らなければなりませんが、台湾イチの夜景を見ることができます。

台北中心街から容易にアクセスできますので、台北を訪れる際は、ぜひ訪れてほしいスポットです!

台北からのアクセス

象山駅には、台北のメトロ(MRT)で簡単にアクセスできます。

台北メトロ路線図

象山駅は、赤の路線『淡水信義線』(Red Line)にあります。

終点なので、間違えにくいですね。

「台北捷運駅(Taipei Main Station)」から直結で行けます。

メトロで象山駅に着いたら、2番出口を出て左手の方向に進みます(大きな公園沿い左手に進みます)。

7分ほど歩くけば、登山口に到着。

ここからは、ひたすら階段が続きます。

体力に自信がない方は、ゆっくり息を整えながら上りましょう。

登山靴はいりませんが、なるべく歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

途中、ところどころにベンチがあるので、休憩しながらゆっくり登れます。

「象山」にちなんで、ベンチの形が「象」と「山」なのでかわいいですね。

15分ほど登ると、左手に台湾の夜景が少しずつ見えてきます。

台北101が見えてきたら、展望台まであと少し。

運動不足の方にはツライところですが、絶景のために、最後の力を振り絞りましょう!

台北101も見える絶景

階段を上り切ると、そこには台北市内を一望できるビューポイントが!

こちらです!

めっちゃキレイ〜〜〜✨

遠目に見る夜景ではなく、台北101との距離も近いので、なかなか迫力があります。

夜景をみにいく時間帯ですが、真っ暗になってからよりは、日が沈んだくらいの「マジックアワー」がおすすめ

その時間帯の方が夜景だけでなく、空のグラデーションも加わって綺麗なので、日没手前くらいの到着を目指しましょう!

スマホで撮っても、この美しさ。

台北101が一番きれいに見れる場所でもありますので、カップルだけでなく、写真撮影が好きな方にもおすすめです。

さいごに

意外と知られていない、台湾の絶景スポット「象山国立公園」。

デートでもよし、一人で黄昏もよし、カメラ目当てでもよし。

台北に行かれる際は、ぜひ象山に足を運んでみてくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました