【マレーシア】クアラルンプールでお買い物(世界一周94日目)

アジア

今日はクアラルンプールのショッピングモールで、久々の都会気分を味わいたいと思います💖

次の目的地、スリランカ行きのフライトが深夜1時発なので。

宿に荷物を置かせてもらって、無料の市バスでショッピングモール”Pavilion”まで。

Pavilionが一番大きいけど、周辺に何件もショッピングモールが連なっているので、大抵のブランドは揃ってます。

どの国でも用もなく、癒しを求めてMUJIに行ってしまうんだけど 、マレーシアはムスリムが多いのもあって、どの商品にも「豚由来の食材使用」の注意書きがある。

こうやって見ると、大抵の食品に豚由来の原料が使われてる。

MUJIの食べ物全部美味しいのに、ほとんど食べられないなんて可哀想だわ😭

あと、久しぶりにバー行って生ビール飲んだり。

すっかり調子に乗ってファンシーしちゃってます。

ブラブラしているとTokyo Streetなるものを発見したので、ちょっと覗きに。

日本商品てどこも人気だもんね〜。

特にアジア各国。

入ってみると、羽田空港の江戸小路みたい。

色んなお店が並んでます。

すごい行列が出来てると思ったら、すき家だったw

本来サッと入ってパパッと食べるものだけど、並んででも食べたいほどの人気。

で、気づいたのが、純粋にMade in Japanの店舗はすき家とダイソーくらいで、あとは全部偽物!!!

とりあえず「Japanese Style ◯◯」ってだけで、後は適当に日本語を並べてるだけです。笑

雑にも程があるだろ😂

しかもわたしが行った時、丁度 Japan Expoなるものをやっていて、すんごい数の人で賑わってた。

通りで浴衣や制服姿の人が多かったわけね。

半分以上マレーシア人だけど。

マレーシアではめっちゃ盛り上がってるけど、日本では知られていなさそう。

そして何のためのイベントなのかもよくわからなかった。w

どこからか素敵なジャズの生演奏が聞こえるから、音のする方に行ってみると、ショッピングモールの歩道でどうどうと生演奏してる渋いおじさん集団がいた!

70年代くらいの音楽演奏してて、めっちゃノリノリで素敵だった。

あ、あとパビリオンにはレートがいい両替所がたくさんあるので、もし必要あればここで換えるのもいいかも。

そろそろ宿に戻らないといけない時間になったので、夕ご飯にラクサ。

ショッピングモールのフードコートだから高かったけど、美味しかった。

それから宿に戻って荷物をピックアップしたら、そのままメトロでエアポートシャトルが発着している駅へ。

エアポートシャトルを使うのは2回目。

前回はフライト乗り換えついでに遊びに来ただけだけど。

そして久々のKLIA(クアラルンプール国際空港)!

ターミナルまでメトロに乗って移動します。

そしてチェックインを済ませて、いざゲート内へ。

前回は使わなかったんだけど、KLIAは巨大すぎて、各ゲートまでメトロで移動するんですね…

知らなくて、ギリギリまで荷物検査出てすぐのカフェでのんびりしてたら、思った所にゲートがなくてめっちゃ焦ったw

ゲートナンバーが書かれた矢印の方に進んでも何もないし。

メトロに乗るなんて発想が全くなかったから、灯台下暗しで、メトロ周辺をうろうろ探してました。恥。

さて、これからいよいよスリランカ・首都コロンボへと飛び立ちます⭐️

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました