【タイ】バンコク・グルメで食い倒れ(世界一周61日目)

アジア

今日は1日バンコクでゆったり。

朝ごはんは宿の近くで、初カオマンガイ💖

意外とカオマンガイ専門の屋台って少ないのよね。

屋台で食べるのは初めて!

そしてめっちゃ美味しかった〜〜〜。

お肉が新鮮でめっちゃ柔らかい。ソースも絶妙。

で、特に予定もなかったので、元バックパッカーの聖地(笑)カオサン通りへ観光にw

Hua Lamphong エリアからだったらみんなタクシーとか使うみたいだけど、バスくらいあるだろうと思って調べたら、53番のバスがHua Lamphong東&カオサン西に、川の内側にそってぐるっと周遊するバスみたい。

早速バス停で53番を待ちます(バス停には、特に何番のバスが停まるとか書いてないから、事前に調べた方がいいです)。

なかなかのボロバスで、帰りもそうだったけど、運賃が無料のバスでした✨ラッキー🎵

乗車すること30分ちょっと。

カオサン最寄りのバス停で下車。

まさか今回の旅でカオサン通りに来るとは思わなかったww

ただいまカオサン❤️笑

早速美味しそうなフルーツジュース屋さんがあったので注文🎵

30Bhtとは思えないクオリティーでした🍹✨

しかもたっぷり❤️🍌

南国の醍醐味です🎵

↑焼きバナナおいしそう(๑′ᴗ‵๑)

「偽ID作るよー」って声かけられて、今いくらなんだろうって興味本意で値段聞いたら「1200Bht!」だって。

値下げ交渉出来るにしても、高すぎるので一瞬で無視(笑)

でも需要あるもんねー。

良いビジネスしてますな。

思った通り、欧米人向けレストランやバーばっかりで、安いお店がほぼなかったから何も食べずに帰ったんだけど、久々だと楽しいな、カオサン❤️

特にすることないけど、ずっと田舎楽しんでた分久しぶりに「ザ・観光地」に来ると楽しい❤️

結局1時間くらい歩き回って帰ることにした。

行きと同じく外回りのバスに乗車して一周(行ったことない地域見てみたかったので)。

帰りはチャイナタウンと通ったため(2017年現在、絶賛工事中)、渋滞があり1時間くらい乗車してた。

宿に戻る前に、美味しそうな屋台でライスヌードル。

暑いからビールも注文。

そして付け合わせのもやしとゴーヤを大量投入。

野菜に飢えてる😂

ビタミンと繊維が欲しい😂

夕ご飯はSam Yan辺りにある屋台街へ行きました〜

Hua LamphongからSam Yanに向かって大通りを歩いて行った所。

前回バンコク来た時も、お昼やら夕飯やらお世話になったから再び❤️

どのお店も安くて美味い!

最後なので、色んなお店を下見しながらウロウロ。

まず、ここのお店に目が留まった。

美味しそうなお惣菜がいっぱい。

中でもこの一番手前の、イカがいっぱい入ってるラープみたいなのが間違えなさそうなので購入。

コンビニでビール買って、さらにいい匂いさせてた串焼き屋さんでつくねも購入!

あとはメインを決めるだけ〜✧ \( °∀° )/ ✧

悩んだあげく、可愛い女の子がやってるどこよりも安くて美味しそうなお店に決定。

この女の子、先月来た時に「パッタイある?」って聞いた子だ〜。

結局なかったから何も買わなかったんだけどね。

なので今回はパッタイとは違うけど、白身魚がたっぷり入ったフライドヌードルに決定!

ヌードルのサイドにさっき買ったお惣菜を乗せて。

あー、もうビジュアルがやばいです。

まずはヌードル。

…激ウマ!!!!!!

ほっかほか&やわらかい、平米麺に、ふわっふわの卵と白身魚がたっぷり(最初魚入ってるって知らなかった!)❤️

絶妙な味付けで、箸が止まりません。

本当に美味しい。

オーソドックスなパッタイより好きかも。

そしてもう一つのラープっぽいおかず。

これもなんと激ウマ!!!!!

特に味付けがめっちゃ好み!!!

叩いた唐辛子とコブミカンの葉(グリーンカレーによく入ってる葉っぱ)がたっぷり入ってて、イカもめちゃくちゃ柔らかい!!!

絶対日本帰ったら作りたいから、食べつつ材料を探りまくる。

にしてもビールがすすむ!!!!

ビール大瓶だったからめっちゃお腹いっぱいになったけど、この上ないほどチョイスが神がかってた。

自分を褒めたい(笑)

そのまま歩いて帰宅。

あの屋台街がすでに恋しいけどw

また誰かと来れますよーに!

にしても今日はいつも以上に食べ過ぎたな。

安いから無理にでも食べてしまう😂

明日は再び電車で、悪名高いと評判のタイ〜カンボジア国境を越え、シェムリアップに向かいます✨

2日間の出費

合計:305Bht (¥1,000)

  • カオマンガイ:40Bht
  • バナナスムージー:30Bht
  • ヌードル:40Bht
  • ビール大2本:115Bht (70+45)
  • 串焼き:10Bht
  • ラーブ:30Bht
  • パッタイ:40Bht

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました