【タイ】バンコクから、世界一周スタート(世界一周1日目)

アジア

世界一周初日。

始まった感全然ない。

厳密には「一周」ではなく「放浪」したいだけだから、「世界放浪」が正しいんだけど、便宜上「世界一周」で通します。笑

なので途中で進行方向変えたり、大陸間も移動すると思いますが、臨機応変に。

とりあえず生きて帰れたらそれでいいので、ゆっくり気長にいこう。

安全第一ヽ( ・∀・)ノ✨

その中でも、新しい世界と生き物、人々との出会いに期待☺️

わくわく٩(๑^o^๑)۶💖

久々、6年ぶりのバンコク。 気温38度、体感は常に+5度以上。らしい。

なにそれ。

1番暑い時に来ちゃったーーー。゚(゚^ω^゚)゚。

でも、前回はトランジットでカオサン通りにひょろっと遊びに来ただけなので、今回はしっかりタイを楽しもーーーう٩(๑^o^๑)۶

成田を9:15に出発して、バンコクに13:45に到着(時差マイナス2時間)。

前回来た時はスワンナプーム空港だったけど、今回はドンムアン空港

バンコクに2つ国際空港があるって知らなかったけど、両方とも中心街からの距離は同じくらいみたい。

ちなみにタイ入国は、日本人のパスポートならビザ無しで30日まで滞在可能(空路の場合)。

でも!

空港でチェックインの時に、出国の航空券提示を求められます(2017年5月現在)。

基本的に旅程がノープランな、先人バックパッカー達はどうしてるんだろうと思い

「タイ 入国 航空券 裏技」で検索。

したらやっぱりありました、キャンセル料無料の航空券をゲットする方法💖

下記の「タイ航空(Thai Airways)」を使った、ダミー航空券取得方法を参照ください。

話は戻って、カウンターで荷物を受け取ったら、インフォメーションにホステルへの行き方を教えてもらった。

事前にGoogleで検索したけど、どうルート調べてもローカルバス利用推し。

もしこの暑さで(体感40度以上)エアコン無しだったら確実に死ぬと思った😂

ホステルの大体の場所見せたら、モーチット(Mo Chit、バンコク市内の地名)まで行くバス(A1 Bus)に乗って、そこから地下鉄に乗り換えるといいよって教えてくれました( ^ω^ )

※路線バスの番号は変更されている可能性もありので、現地の人に確認をしましょう。

タイのバスは基本的に、チケット代は乗車中に払います。

運賃係の乗務員がいるので、行く場所を伝えたら値段を教えてくれます。

英語表記がない場所が多くて降り場もわかりにくいけど、着いたら教えてもらえるから大丈夫。

モーチットからMRT(地下鉄)に乗り換えて、ホステルから最寄りの駅で下車。

地上に出るとまぁとにかく暑い!!!

気温38度、体感43度くらい。サウナみたい。

ホステルに着いた瞬間

汗ブワァーーーーーーーーーーー

普段はそんなに汗かかないわたしでも汗だく。

でもホステルの人が、ウェルカムドリンクにセブンナップ貰いました😭💖

プハ!炭酸サイコー。

普段飲まないソフトドリンクも、南国は無いとやってけないね〜

ホステルはこんな感じ。

最近の安宿はどこも綺麗でビビる!!!

とりあえず4泊にしました。

エアコン(無いと死ぬ)とロッカー付きで、一泊あたり230Bht (¥740くらい)。

ちなみに基本旅程はノープランなので、宿泊先は前日とかに直前予約してます。

agodaとかBooking.com使えば、バックパッカーが使うような安宿も簡単に見つけられるし、何よりレビューがあるから安心!

今回の宿のロケーションは、目的の予防接種を受けられるスネークファームという病院の近くにしました。

観光中心街から離れた場所だったので、安くて美味しそうなストリートフードやマーケットまみれ!

貧乏バックパッカーとしては若干贅沢だけど、そんなに観光もしないし、何より倒れそうなくらいの暑さなので快適さ重視です( ∩’-‘⊂ )✨

夢のよう❤️ w

ということで、荷物を置いて早速お散歩〜〜〜

美味しいもの天国なんだけど、完全ローカルで英語表記はもちろん無いから、メニューさえも読めない…(本音はこのローカル感が大好きw)

読めなくてもいいから、大体の食べ物の名前でも覚えておけばよかった😂

とりあえず地元民が美味しそうなもの食べてたら、指さして「これちょうだい!」でOK😆

やっぱり小綺麗なレストランより、いい意味で小汚いくらいが美味しい。

で、さっそくヤム・ウンセン的なものを発見!

色んな魚介や肉類をチョイスして、辛さもお好みで味付けしてくれる🎵

「スパイシーで大丈夫!」って言ったら恐ろしい量の唐辛子が投入されるところだったからさすがに止めた。

こっちのスパイシーさはレベルが違うw

あーもうこれは間違いないやつ。

最後に色んな調味料と薬味で味付けして完成🌟

そしてもちろん美味しすぎて一瞬でペロリ😋

これでたったの40Bht (= 約¥130)

毎日食べに来ちゃいそう。

優しくしてくれたおばちゃんとお姉さん、ありがとうございました💖

これだけでお腹が満たされるわけもなく、結局もう一件行ってしまったw

麺の種類がたくさんあって、しかもそれぞれ料理名がわからなかったから

「ごめんなさいタイ語わかんないんです!でも何でもいいのでヌードルを!」

って言ったらおじちゃんがおすすめのスープヌードルを作ってくれました🎵

バミーっていう、細麺のラーメンみたいな麺に、お肉や魚介でとったあっさりスープ。

これも40Bht (¥130)。

「安い・美味しい・食い倒れ放題」アジア旅の醍醐味を初日から味わってますw

食べすぎても後悔はしない。

むしろ食を楽しまなかったらアジアの楽しみないもの。

ごちそうさまでした♩

明日は早速、世界一周バックパッカー恒例の儀式、予防接種をしにスネークファームへ。

今日の出費

合計 1300 Bht(約 ¥4,170)(為替レート1Bhat= ¥3.21)

• 空港からMo Chit(バス): 30Bht
  • Mo Chit から Hua Lamphong (MRT): 42 Bht
  • ごはん2食 : 80 Bht (40 x 2)
  • 宿代4泊分 :928 Bht
  • ATM手数料 :220 Bht

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ